オフィスの引越もハトのマークへお任せ下さい。

移転に伴なうさまざまなステップを、信頼と安心のパートナーシップでお手伝いします。

オフィス移転作業の流れ

お見積り・打合わせ

下見
移転する什器などの数量、現在のオフィスと移転先オフィスの搬出入の諸条件、付近の道路状況などを下調べします。
移転作業工程表を作成・検討
下見に基づいて移転作業のスケジュール表を作成し、ご一緒に検討させていただきます。
お見積書を提出
スケジュール決定後、お見積書を提出します。
社内での計画・立案・手続き
移転推進組織を設置
関係各方面への手続きと申請
説明会
社内説明会の開催
移転の準備
梱包資材の搬入
ダンボールやオリコン、テープ、色ラベルなど、必要な資材をお届けします。
移転先レイアウト図の入手と再下見
移転先オフィスの什器や備品のレイアウト図に基づいて、再度下見をさせていただきます。
最終打合わせ
レイアウト図と再下見に基づいて、最終的な打合わせをさせていただきます。
荷造り
書類や書籍の梱包、什器や備品の封緘、連結棚、ワープロなどのOA機器、コピー機などの分解・撤去を行います。
移転作業当日
養生
エレベータなどの防護や重量品の搬送に必要な作業を行います。
搬出・積込み
迅速かつ安全にトラックに積込みます。
輸送
安全運転で輸送します。
搬入・解梱・配置・検収
レイアウト図に基づいて什器や備品の据付け・配置を行い、ご確認いただきます。
後片付け
移転に使用した防護材や荷役機器、工事・工作物などを撤去し、コンテナなどを回収します。